東大志望も武田塾へ!東大模試満点で偏差値91?!

東大模試の結果が返ってきました。

 

400034163

 

 

うちのボス、今年も合格実績を疑われそうです!!(笑)

 

 

緑岡高校ビリ2~!!東大即応オープン物理一位!!

武田塾水戸校のブログへ

 

 

なんと、東大模試物理、満点60/60で偏差値91.8!!!

総合順位は既卒だけで2位!!!

 

他の教科も

英語61.2、数学69.0、国語62.8、化学79.6の高成績

すばらしいですね🌸

 

こうなると、普段どのような勉強をしているのか、気になるところですね。

個別指導担当の先生に、聞いてみたところ、

 

「なんのひねりもなく、東大ルートを進めています。

彼のすごいところは、毎回の確認テストをほぼ100点で上がっているところです。

これまで落ちたことがありませんし、100点でなくても減点が少しあるだけ。完成度が段違いです。」

 

とかえってきました。

やっぱり基本に忠実に、「参考書一冊を完璧に」「だされた宿題をきちんとやる」「先生の指導通りやる」

これが守れている子は強いです。

これでもまだ現代文がアヤシイので、今後は小論文を中心に対策していくそうです。

これだけ結果が出てても、まだまだ課題はあります◎

 

 

こういうスゴイ実績があると、「最初から頭よかったんでしょ?」と疑われますが、

この生徒の出身高校はここらへんでいうと小金高校くらいのレベル、のビリから2番目(^^;

決して天才ではないはずです。浪人してるしね。

 

 

東大だからといって、特別なことをやっているわけでも、特別頭がいいわけでもありません。

東大ですら、「参考書を完璧に」で受かります。

というより、「参考書を完璧に」したからこそ、どこまでも伸びます。

 

 

奇跡じゃない、確実な、でも周りからは疑われるような逆転合格を目指したい方は、武田塾へ。

サブコンテンツ