夏本番 体調管理に 気をつけて

SAYA160105202992_TP_V

 

こんにちは、武田塾松戸校校舎長の西木です。

 

夏休みに入った途端体調を崩す、というパターンがなぜか松戸校で流行っています(>_<)

とくに毎回宿題をちゃんとやってくるマジメな女子に多いです!

学校生活と並行しながら武田塾の宿題をやるのは結構大変なので、休みになって疲れが出たんでしょう。

体調管理には十分気をつけてくださいね。

 

とある塾生は高熱をだしながら宿題をやったそうです・・・!エライ・・・(;_;)

体調を崩した時はきちんと休むのも良いですが、本番で体調悪くなるのを想定して、普段通り勉強を続けることも大事です。

どっちだよ!という声が聞こえてきそうですが、こればっかりは自分の体調と勉強具合によります(^^;もちろん塾生のみなさんは迷ったら私に相談してください。

 

蛇足ですが……

この前友達と会った時に、自分の受験時代の話になりました。

その子は予備校の先生に「センター試験一ヶ月前になったら、ディズニーランドに行って過去問を解きなさい」と言われたそうです。笑

入試本番は、何が起こるかわかりません。隣の席の人の咳がうるさいとか、暖房が効きすぎていて暑いとか・・・。なにか起こるかもしれないし、何も起こらないかもしれません。

自習室のような集中できる環境で入試が受けられるとは限りません。

ディズニーランドのように、気が散る要素がたくさんあります。そういう場所での結果が自分の実力です。

入試直前、試してみるのもいいかもしれませんね。

サブコンテンツ