自習室の利用率=テストの合格率?!

こんにちは、千葉県松戸市にある塾・予備校の武田塾松戸校です!!

 

武田塾は、鬼の「宿題」鬼の「テスト」の塾です。笑

少しだけ語弊がある言い方ですが、テストに合格ししさえすればOK!

逆にどんなに勉強していても、テストに合格できなかったらNGです。やり方を間違えていたり、勉強している「つもり」になっていたりする場合があるからです。

では、どんな子がテストに合格するのでしょうか??

 

私の経験上……自習室にたくさん来ている子です。

テストの合格率は、自習室の利用率に比例すると私は思っています。

 

松戸校ではなるべく自習室に来て勉強してもらっています。

今日は松戸校の浪人生の自習室利用率が100%でした!!

特に、Yくん、Sくんの頑張りがすごいです。午前11時くらい~20時くらいまでずっと勉強してますね。

これは期待できそう^^

結果、今日のテストでは、YくんもSくんも平均9割以上でした!

やっぱり毎日自習室を利用している子の方が、テストの合格率も高いです。 基本、「自宅で宿題をやってきてもいいよ」というスタンスですが、なかなか家では集中できないのではないでしょうか??

特に高2のSさんは、毎日来るようになってから、シスタンが合格できるようになってきました!

高1、2年生でも、毎日学校帰りに来ると決めて来るような子は絶対に伸びます!!

 

なかなかテストに合格しない&自習室に来ないコには…校舎長が特別に○○○をしてます笑

この○○○が知りたい方は直接、武田塾松戸校に来てください!!

 

「自学自習を徹底管理」する武田塾なので、そこは曲げずにいきます!

 

武田塾松戸校には、綺麗な自習室があります^^ 指定席制度もまだやってます!

整えられた「環境」で、勉強してくのが大事です!!

サブコンテンツ