高2は今から始めて春休みまでにシスタンを終わらせよう!

こんにちは!

高校2年生のみなさん、そろそろ受験勉強をしなくてはいけないと思っているけど、なにから勉強したらいいのかわからない!どの参考書で勉強したらいいの!?そんな状況になっていませんか?

そんな時はぜひ無料受験相談に来ていただければ、勉強方法を教えられるのですが・・・。

今回は、このブログではじめのに何を勉強したらいいか教えたいと思います!!

それはずばり、英単語!!

おすすめは、システム英単語(駿台文庫)です。

シスタンには、2021語の英単語が収録されています。

今から一週間で400語を覚えると、約5週間で一冊終わらせることができます!!

具体的には、

2月3週目 1~400

2月4週目 401~800

3月1週目 801~1200

3月2週目 1201~1600

3月3週目 1601~2021←この週だけ21個多くてごめんね

そして3月4週目からは春休み!一日使えるので全範囲を復習して、

1単語1訳、5秒以内に答えられるようにしましょう!!

今から始めると、4月の新学期に余裕で間に合っちゃいます。

一冊の英単語集を全て完璧にするのは、大変なことのように思えますが(実際もたいへんですが!)

まずは一冊、完璧に覚えて下さい!!

これをしたあとに英文を読むと、「え?今まで悩んでたことは何だったの??」というくらい、英文が読めるようになります!!!

もちろん英語は英単語だけじゃない!!でも、英単語を覚えてなくて、どうやって英文を読むのでしょう??

まずは、語彙力!

そんなこと言われても、1週間で400個って、かなりキツイんですけど・・・!

受験に2021個の英単語って足りるの??

(→早慶東大レベルはもっと専門的なリンガメタリカがありますが、基本的にはシスタンでokです。)

そんな方は、是非、武田塾松戸校に無料受験相談に来てください^^

具体的なやり方、英単語以外の勉強方法、自分にあった参考書・・・などについてお教えします。

これなら覚えられそうかも!と思っていただけると思います。

サブコンテンツ