センター試験失敗した!浪人する?

松戸校にこんな相談がきました。

「今年の受験は失敗するかも?!浪人したら早稲田、慶應に行けると聞いたんですけど本当ですか??」

センター試験が終わって、思ったより点数が取れなかった!と思っている人もたくさんいるのでは?

武田塾松戸校では、なるべく現役で合格しようという方針です。センター試験で失敗したとしても、これからの私立大、国立大二次に向けて対策をとっていきます。

ただし、あと1年勉強する覚悟があれば、逆転合格は可能です。

「逆転」なので、通常とはちがいます。正直かなり大変です。

水戸校(姉妹校)の既卒生は1日10時間以上の勉強が普通です。

「浪人は狙ってするものではない!全力で挑んだ結果としてなるもの!」

by受験相談SOS

サブコンテンツ